top of page

ミニコミ誌に哲学カフェのレポートが掲載されました


8月30日に開催しました「読み聞かせ付き!絵本で大人も子どもも哲学カフェ」(第15回「もやもやスッキリプロジェクト(*)」イベント)のレポートが、「ひろたりあん通信」に掲載されました。

「ひろたりあん通信」とは、新聞販売会社が発行する、横浜市青葉区・都筑区の各戸に配布される10万部発行のミニコミ誌です。

以下、記事に入りきらなかった内容です~

「NPO法人OICHIまちなかbizあおば発『もやもやスッキリプロジェクト』では引き続き、企業・事業主の皆さま、個人の方からの協賛を募っています! 協賛にご関心のある方は、 cafesocietegm@gmail.com (カフェ・ソシエテ 月子) までご連絡ください。」

~今後とも「もやもやスッキリプロジェクト」および哲学カフェ「カフェ・ソシエテ」をよろしくお願いします。

*「もやもやスッキリプロジェクト」とは?・・・

「NPO法人OICHIまちなかbizあおば」で行われている地域課題解決ディスカッションから生まれたプロジェクト。横浜市青葉区の自殺における主婦の割合が全国ワースト1という現状を受け、その解決に向けて少しでも役に立ちたいと有志メンバーが立ち上げました。月一回のイベント、ミニコミ誌・webメディアへの執筆などを行なっています。

新型コロナウイルス感染拡大により、主婦に限らず多くの人々が長い間、辛い状況に置かれました。そのような大変な状態がまだなお続いていることを踏まえ、今回第15回イベントから対象を広げ、地域のすべての人々のもやもやを解消をめざして活動しています。








0件のコメント
bottom of page